40代からの美的生活

いくつになっても年齢マイナス5歳に見られたい!

親知らず抜いて、顔がはれてます(泣)

「芸能人は歯がいのち」

R40以上なら聞き覚えがありますよね、このフレーズ。

でもね、芸能人じゃなくても歯は命ですよ。食べられなくなったら大変だもの。

それに、歯科の女医さんてみんな年齢以上に若くてきれいだけど、美容と健康の面でも口腔ケアって欠かせない気がする。なんてエラそうなことを言っても、わたし歯医者はキライ。

歯医者というか、予約していかないといけないところ全部嫌い。歯医者はさらにあの機器が発する音も苦手だし、口を大きく開けてないといけないので疲れるし、できるだけ行きたくない。そんなこんなで3年ぐらい行かなかったんだけど、某占い師さんが出してるメルマガに「恋愛でも仕事でも、チャンスは人が運んでくる。人と会うとき、まず話す、恋愛なら先に進めばキスもする。とにかく口からコミュニケーションが始まるので、そんな時に、口臭がしたり、黄色い歯だったり、歯並び悪かったりで、悪印象だとチャンスを逃すので、口腔ケアしましょう。定期的に歯医者に行きましょう」みたいなことが書かれていて、ひさしぶりに歯医者に行ってみたの。

 

f:id:vchai:20190321104908j:plain



 

そしたら虫歯&歯石&歯周病( ;∀;) まずは、ずっと放置していた親しらず2本まで虫歯だったので抜くことにしたの。歯茎の麻酔、超痛かった。先日2本目の親しらずの抜歯終わったので、ほっとしてるとこ。1本目はとにかく抜歯後がひどく腫れて痛かった。おまけに抜歯2日後に接客の仕事だったんだけど、顔半分腫れててみっともなかったわ。その反省をふまえて、2本目の抜歯は週末の接客業に響かないように月曜日にしてもらったの。気のせいか1本目の時よりも腫れてないかも。デスクワークの時はずっとマスクしてるから多分まわりには顔腫れてるのばれてないはず。しばらく歯医者通いが続くから時間的にも金銭的にも痛いなー。もっとマメに通っておけばよかった、と今さら後悔してます。今後は定期的に通おう、普段のケアもフロス使ったり、歯磨きも丁寧にしようとあらためて誓ったのでした。めざせスマイル美人!

 

f:id:vchai:20190321104722j:plain