40代からの美的生活

いくつになっても年齢マイナス5歳に見られたい!

ファッション占いやってみた

私はどちらかというと朝型です。

前の職場の近くにあった、女性起業家サロンがやってる女性専用の朝のカルチャースクール「つながるカレッジ」で朝活に通い始めてもう4年。

 

講座は7:15~8:15の1時間で、そのあと講師や参加者とソファーコーナーでお茶して8:40に出て会社に向かうという満員電車も避けれられて、新しい知識も学べて、お友達もできて、講師が提供するサービスを安く受けられる、といいことづくめの朝活。ちなみに朝活で学んだことを活用して転職したら収入とやりがいがアップしました!(転職したら朝活後お茶する時間なくなって、終わったらすぐ会社行かないといけないのは残念だけど。)

 

f:id:vchai:20190320072331j:plain

講座の内容も美容、健康、ファッション、占い、心理学、英語、金融・・・とジャンルも豊富で、単発だと2000円だけど、会員だと月3000円で受け放題というコスパも最高です。毎回おいしいお茶もついて、ときどき誰かのおみやげや差し入れもあるので本当にお得です。

 

昨日の朝活は、占い師でもある高橋るじいさんの「ファッション占い」でした。

結果的には「waja」という通販サイトの紹介だったんだけど、自分の顔のかたちや目の大きさなど、顔の特徴に関するアンケートに答えて「キュート」「フェミニン」「フレッシュ」「クール」の4タイプに分類して、タイプ別のおすすめの洋服を検索すると自分に合う洋服が探しやすいということ。

 

f:id:vchai:20190320072414j:plain

まずは自分を知るということですねー。ちなみに私は「フェミニン」でした。

おすすめのファッションは、「全体的に綺麗めのテイスト、曲線のあるフェミニンなテイストやデザイン」。いつも意識してることと一緒だ。私まちがってない、とひと安心。

 

タイプがわかったらトップスとかワンピースとかアイテムを絞ってサイト内を検索するんだけど、海外のブランドばかりなので同じMでもサイズがまちまち。あるブランドではSでもいけるけど、別ブランドだとLみたいな。。。

なので、身丈、肩幅、ウエストなどサイズは細かくチェックします。なので、デザイン気にいってもサイズがなく、在庫一点がほとんどなので、次いつ出会えるかわからない、まさに当たりはずれが多いのでファッション占いなのだとか。まあ、このサイトに限らずファッション通販にはよくあること。

 

でも、定価で買うよりは安いし、海外ならではのデザインもあって素敵だし、じっくりサイト検索してみようと思いました。