40代からの美的生活

いくつになっても年齢マイナス5歳に見られたい!

〇エステで顔脱毛のカウンセリング

年齢とともに女性ホルモンが少なくなるせいか、女性活躍でバリバリ働く女性が増えたからか、もちろん男性よりは薄いけど、ひげが生える女性がいます。

自己処理のせいか、男性ホルモンが活性化してるからか、私もうっかりすると口まわりに濃い毛が1本はえてたりで、気づかず人に会ってた日は何度も落ち込みました(→学習能力がない( ;∀;))

ひげの女性、といえばしりあがり寿さんの「ひげのOL 薮内笹子」を思い出します。

 

f:id:vchai:20190326231955j:plain

 

ここまで目立たないし、こうはなりたくないので顔脱毛をすることに。

最初は新大久保の顔脱毛専門サロンへ。月イチで10回ぐらい通ったかなー。

チケット消化したころにお店が閉店してしまったので、身体の脱毛も含め新たなお店を探すことに。

次に通ったのは全身脱毛できる脱毛ラボ。

顔は鼻の下と口まわりのみ。ここは2年で12回ぐらい通った。

今は週に1回ぐらい電気シェーバーで剃るか、気になるところ2,3本を毛抜きで抜くぐらい。でも、やっぱり油断すると1本長いのが処理されずに残ってるんだよねー。

 

f:id:vchai:20190326232116j:plain

結局、脱毛ラボの後は新たなサロンを探す余裕もなく、現在に至るんだけど、やたらとネット広告でみるJエステが顔6カ所2回5000円だったので、カウンセリングに行ってみた。

サロンはやたらと暖房が効いていて半袖でもいいぐらい。仕事疲れと暑さでぼーっとする頭でカウンセリングスタート。お決まりの肌の断面図を見ながらの毛の周期の説明をしてくれる名前的に沖縄っぽいお姉さん。

ひととおり説明が終わったら、肌を50倍に拡大してくれるモニターでお肌の状態をチェック。いやー、見てはいけないもの、見たくない現実に直面した感じでした。スタッフのお姉さんには、「(年齢のわりには)お肌きれいですねー」と褒められました(#^.^#)

大鏡を使う目的はもう一つ、毛の処理チェック。前日までに電気シェーバーで1ミリ以下に処理するように言われてたんだけど、目が悪い上に朝は急いでたりでちゃんと処理しきれなかったみたいで。。。

f:id:vchai:20190326232147j:plain

脱毛ラボだと、有料でシェービングしてくれたんだけど、Jの場合は、未処理の部分は脱毛しないで処理した部分だけ脱毛(チケット1回分消化)、または全体的に次回に延期の2通りだそうです。で、私の場合は、脱毛ラボ方式に慣れていたのと、リスケするのが面倒だったので、カウンセリングだけ受けて脱毛しないで帰りました。なので料金は発生せず。

サロン的にはお肌のためを考えたとても誠実な対応で、好感が持てます。ただ、自分のライフスタイルとか考え方とは違うので通うのはやめました。何事も経験。また別のサロンにも行ってみようと思います!