40代からの美的生活

いくつになっても年齢マイナス5歳に見られたい!

プロフィール

今回はまず始めに、私の簡単な自己紹介をさせていただきます♪

名前:Chai(チャイ)

好きなもの:ダンス、ヨガ、音楽、占い、猫、ワイン

嫌いなもの:虫、タバコ

第一印象:物おじしなさそう、やさしそう

憑依系なので、会う人やタイミングによって受ける印象が違うらしいです(^ ^;)

でも、よく人に道を聞かれるので、いいひと系?

幼少期


西日本の田舎に生まれる。
両親と祖母と暮らす。年の離れた兄がいるが年が離れすぎて年に数回会う程度。
ほぼ一人っ子状態で育つ。両親が共働きだったので、祖母に育てられる。

 

小学生時代


田舎の学校で生徒数が少なかったため、地域のスポーツ大会は得意不得意関係なく出場させられたため、走るか泳いでいた記憶しかない。海辺で育ったけど、魚を食べすぎて魚嫌いに。野菜中心の食生活。
あとは近所の友達が猫を飼っていたのでそこに入り浸り。

 

中学生時代


朝と放課後はソフトボール三昧。ご飯(お米)大好き、毎日どんぶり3杯ぐらい食べてました。でも痩せてました(^_^) 炭水化物多め、野菜の偏食が原因か、重度の貧血、入院一歩手前、一時期ドクターストップによる運動禁止。食生活を見直すことに。毎日ほうれん草を食べて貧血を治す。

 

高校生時代

共学だったが、文系クラスだっためほぼ女子高状態で過ごす。
ビバリーヒルズ高校白書Xファイルなど海外ドラマにはまる。
初海外でオーストラリアに短期ホームステイ
部活とバイトに明け暮れる。

 

社会人時代


高校卒業後、就職するが1年で退職。
その後はイギリスで9ヶ月高齢者施設でボランティア。帰国後、もっといろいろな体験をしたいと思い上京。
都内で外国人とシェアハウスで生活するうちに自然と日常英会話を身につける。この時期であった人はベジタリアンが多かった。

いろいろな仕事を転々とする。趣味のダンスで体型をキープ。

 

ブログを始めた経緯について

 

2017年秋から社内広報としてweb社内報を担当し、「書く」ことが仕事の中で重要なウェイトを占めることに。

仕事以外でも書く力を磨くためにブログをはじめてみました。

なるべくお金をかけないで見た目も中身も美しくなるライフスタイルを追求します!