40代からの美的生活

いくつになっても年齢マイナス5歳に見られたい!

ホットヨガって気持ちいい!

ここ何年か占いの開運アクションはなるべく実施しているのですが、毎週参考にしているイヴルルド遙華先生の「開運お出かけ占い」で今週の開運アクション「ホットヨガ」でした。

 

f:id:vchai:20190217205710j:plain

 

近所に何件かスタジオがあったので、さっそく体験してきました。

しかもレッスンに必要なウエア、タオル、ミネラルウォーター500mlが2本ついて手ぶらで行けるというお得な体験レッスン!

 

私が参加したのは、その日唯一空いてた「美脚ヨガ」

ヨガのポーズと、スリミング用クリームを使って足をマッサージしてきれいな足のラインを目指すクラスでした。

 

考えてみたら昨年後半は仕事が忙しかったり、気分が乗らなかったりで、5か月ぐらいまったく運動してなかったことに気づいて驚愕(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 

クラスの難易度は5段階中のレベル3.5

 

ひさしぶりの運動、しかもサウナみたいな空間で倒れないか不安だったけど、そんな心配はいらないくらい簡単だったし、周りの20代、30代よりは身体能力が高いことにちょっと安心

 

終わった後はシャワーで汗を流してすっきり(ホットヨガで流した汗は美容効果が高く、すぐに石鹸などで洗い流すよりはお湯洗いで良いとのことで、スタジオのシャワーブースにはボディソープなし)

ドライヤーやアメニティも充実してて、さすが女性専用スタジオ!

 

最低8か月継続っていう条件はあるけど、今月中に申し込むと最初の3か月間は通い放題で月2,700円というのでしばらく通うことにしました。

 

最近あまり汗をかかなかったので、たくさん汗をかいてかなりデトックスされて気持ちよかったし、なんか終わった後、鏡を見たら若返ってる気がしたので続けるときれいになれそうな予感(^^♪

 

今月はあと半分なので、3月スタートにしました。

心と体にどんな変化があるのか、楽しみ☆