40代からの美的生活

いくつになっても年齢マイナス5歳に見られたい!

あこがれのDJ陣に会えた!ラジオのイベントに行ってきました♪

昨日はいつも聞いているラジオ番組「The Dave Fromm show」主催のイベント、「陰謀バレンタイン」に行ってきました!

 

f:id:vchai:20190225222215j:plain

 

月曜~木曜の21時から2時間、メインDJのDave Frommさんと曜日ごとにもう一人の個性的なDJと繰り広げるトークがシニカルだけど、なんか楽しくて夜家にいるときは何となく聞いてしまう。

 

会場は渋谷のclub asia。思えば20代はときどきクラブに行ってたけど初asisa。イベントは17時スタートだけど、予定が遅れて18時ぐらいに着いたら、メインフロアは人がいっぱい!

タイムテーブルは全く分からなかったけど、3組中1組目のバンドのライブは終わってた。

3組とも初めて聞くバンドだから残り2組に期待。

 

ちょうど次のバンドのセッティング中はつなぎのトークタイムで、番組にも出演してた、沖縄の風水師シウマさんとまじない師のキリンさんがステージに!

もっといろんな裏話聞きたかった!

 

セッティングが終わって2組目のバンドはモミーファンク。日本人3人のファンクバンド。初めて聞いたけど、演奏もボーカルのパフォーマンスもすごくよかった!ライブじたい久しぶりだけど、楽しめた。ライブのあの一体感は何度体験してもいいものです♪

 

そして再びトークタイム。またまたインターのDJによるトーク。私の大好きな古川タロヲさんを生で見れて感動。そのほかにもインターのDJ全部で10人ぐらい来てて、ほとんどの人の番組は聞いてたからなんか初めて会うのに懐かしい感じ。

なんか私ラジオオタク?でも今、というかテレビがない生活10年ぐらい?、あえて持たない生活してます。それに小さいころから目が悪かったせいもあり、テレビよりラジオ派。

ラジオはニュースも音楽もあるし、時計代わりにもなるし、ながら作業できるので重宝しているのです。

f:id:vchai:20190225222354j:plain

dave fromm show official twitterより

インターDJの出席率の良さに感動してたら、3組目のライブ。野村義男さん率いる陰謀バレンタインスペシャルバンド。ボーカルの鮎貝健さんはなんとなく知ってたけど、ベースとドラムはわからず。でも、リハほとんどやってないのにライブでばっちり盛り上げたのはさすがプロ。今の若い人は野村義男さんが元ジャニーズだったなんてしらないんだろうな、と思ったけど、考えてみたらミュージシャンとしてのよっちゃんのこと知らなかった!

浜崎あゆみからオファーがあったのでバックで演奏してる、という話も納得の素晴らしいギターテク!!

 

まだまだ人生知らないことも多いなーと実感しました。

それにしても、20代から60代ぐらいまで幅広い年齢層が来てて、たくさんの人に親しまれてるラジオって素晴らしい、とあらためて実感した1日でした。