40代からの美的生活

いくつになっても年齢マイナス5歳に見られたい!

私の脱毛ヒストリー

体のケアでおそらく一番お金をかけてきた(かかってしまった)のは脱毛だと思う。

遺伝のせいか、中学生ぐらいから「もしかして私って人より毛深い?」と気になって、でも当時はカミソリで剃るか、脱色か、ワックスぐらいしかなかった。

カミソリは肌を切ったり、剃った後伸びた毛がチクチクするし、脱色は光が当たると長い毛が光って目立つし、ワックスは痛いし、いろんなメリットとデメリットを感じながらもそれぞれ行ったり来たりした10代。

 

20代で自分でお金を稼げるようになってからは、エルセーヌにワキ脱毛に通った。費用の割には全然抜けなくて。。。そして、ようやく医療脱毛でワキ、ヒジ下、ヒザ下5回ぐらいで気になる部分70%ぐらい処理できた。

 

f:id:vchai:20190314190631j:plain

 

30代で顔脱毛専門サロンに1年ぐらい通ったけど、お店がつぶれたので、脱毛ラボで契約。全身12回、約2年。初のVIO脱毛、同性とはいえ恥ずかしかった。脱毛する日までにシェーバーで処理していかないといけないんだけど、自分では100%処理できず、毎回お店の人にそってもらってたので別料金払ってた。全身脱毛でも1.5~2時間ぐらい。冷たいジェルが結構つらかった、特に背中と胸まわりは毎回「ひゃっ!」てなってた。

回数を消化してからは追加することなく終了。自己処理の頻度もだいぶん減って、気になる部分の80%は処理できたかなー。(全身ではないです。)

 

経済的な理由もあるけど、余裕があれば顔脱毛やりたい。処理する頻度は減ったけど、油断すると1本だけ太い毛生えてたりして、びっくりする。フォトフェイシャルだと、美肌と脱毛と両方できるみたいなので気になる。

あとVIOもやりたい。40~50代からでも介護用に脱毛する人がいるって聞いたし。

 

都度払いのサロンも気になるし、クーポンやキャンペーンも駆使してリサーチしていきたいと思います!