40代からの美的生活

いくつになっても年齢マイナス5歳に見られたい!

唐辛子xニンニクxショウガ、韓国料理はヘルシーで美味しい♫

元同僚だった友人がやっている料理教室に行ってきました。

 

彼女の師匠は最近テレビにも出ているYummy(ヤミー)さん。

世界の料理を家庭で簡単に作れる、をコンセプトにアレンジされたレシピを提供してます。

で、友人はその教室の専任講師第1期生です。

ほぼ月イチ、共通の友人たちと終わった後、作った料理と一緒に飲むお酒を楽しみに、むしろそっちメインで毎回ワイワイやってます。

 

f:id:vchai:20190220205924j:plain

今回のテーマは「韓国料理」
メニューは、カクテキ、ユッケジャンクッパ、チヂミ、そしてデザートはスジョンガというシナモンとショウガのドリンク

 

毎回コース仕立てです。

辛いもの割と好きなので、時々韓国料理屋さんにも行くけど、スジョンガははじめて。
中に干し柿クルミも入っててスパイシーな甘さを堪能しました。

さらにコチュジャンと、名前だけは知ってたヤンニョムという合わせ調味料も作りました。

クッパなんて、レンチンでできてしまうことに感動!

作り終わった後は、マッコリで乾杯。
やっぱり辛いものには甘いお酒が合いますねー

今回開けなかったワインは次回に持ち越し

 

次回は「ドイツ料理」なので楽しみ〜♫

ふだん料理しない私でも、どうにかついていけてます。
ペアで参加すると割引になるのでおススメです

Yummy’s Cooking Studio 中野支部